スミ記

スミルスチックというサークル名でけいおんの同人誌とか描いてます。絵のお仕事募集中です。

律澪でどうだ!?どうなんだ?

来年の2月23日に板橋産連会館で行われるオンリーイベント
「律澪でどうだ!?」に申し込みました!
イベント名のとおり律澪本を出したいと考えていますー。
コミケ以外のイベントは初めてなので今から緊張しまくってます。どきどき。
サークルカットはこんな感じになりましたー。

cut2.jpg

果たして冬コミの本を描きつつ律澪本は描けるのだろうか(笑)
モンハンの誘惑を断ち切らねば…!

こちらに「律澪でどうだ!?」へのリンクを貼りましたので
イベントの詳細が知りたい方は是非。
(バナークリックで飛びます)

澪買いました

ローソンのポイントで澪ちゃん(お酒)が貰えると聞いたので早速近所のローソンで貰ってきましたー!
とりあえず記念に写真をパチリ。
みおとみお
心なしかねんどろ澪ちゃんも嬉しそうです(笑
今まで関東では買えなかったみたいですが、最近全国に展開し始めたみたいですね。
お酒はそんなに好きでもないので普段ほとんど飲まないのですが
これを飲んでみたら甘くて飲みやすく、炭酸飲料みたいなかんじで凄くおいしかったです!
ポイントまだ沢山あるし明日もう一本貰いにいこうかなー。



眼鏡っ子

あきしお
なんとなく落書き。けいおんの宮本アキヨちゃんとたまこまーけっとの朝霧史織ちゃん。
そっくりさんな二人です。内気なところも似ています。
でも描く時に改めてアニメ見比べてみたら結構違いがありますねー。
自分的には二人ともかなり好みのビジュアルです。

二人が遠い親戚だったりしたら…二つの世界がつながる!?
…とか、しょうもない妄想したり(笑

D-Arts フシギバナ

初代ポケモン赤からの相棒、フシギバナ!
それが可動フィギュア化とあっては買わざるを得ない!
と、いうわけでD-Artsフシギバナを買いました。
フシギバナ
かわいい!
かなり出来が良くて満足です。デザイン上あんまり動かないのは仕方ないかな。
欲を言うなら同シリーズのリザードンと比べてサイズが小さめなのでもう一回り大きくして欲しかった!
フシギバナは2メートルあるのでポケモンの中でもかなり大きい方なんですよね。
miofushi.jpg

なんとなく澪ちゃんとの比較。…これだと多分2メートル以上ありますね、フシギバナ。
きっと澪ちゃんは固まって動けないでしょうw
10月に出るポケモンXYも楽しみですね。
しかしフシギバナのメガシンカはちょっと微妙…。
ゲーム画面ではイラストより可愛かった気がするので早く実際に動いてるのを見たいですね!
でもまずは3DS買わなきゃ。モンハンも出るしなぁ。

FC2Ad