スミ記

スミルスチックというサークル名でけいおんの同人誌とか描いてます。絵のお仕事募集中です。

いかムギちゃん

いかムギちゃん1
    
スプラトゥーン面白そうだったのでイカっぽくムギちゃん描きました。
凄く楽しそうですよね。
やってみたいなぁ。

一応目の模様なし差分です。


新刊の委託をさせてもらいました!

150521.jpg
先日参加した桜高新入生歓迎会5じかんめに出した新刊を委託させてもらいました!
ついでになんとなくりっちゃんを。
胡坐いいですよね。
委託先はいつも通り、COMIC ZINさんとメロンブックスさんにお願いしてます。
是非チェックしてみてくださいね!

こちらリンクになります。

COMIC ZINさん
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=24424
メロンブックスさん
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=128277

ぜひぜひよろしくお願いします!

ダリューン

daryu-n.jpg

アルスラーン戦記に出てくる万騎長ダリューンを描きました!
最近漫画を読んで面白かったので。
最強の武人で忠誠心も厚いという、三国志の呂布と趙雲を足したような印象のキャラです。
たまにはこういうのを描くのも楽しいですね!
描くときに筋肉でググったらグロいの出てきてかなりダメージを受けました。
筋肉の資料が欲しいですね・・・グロくないやつ。

天津風

あまつかぜ

艦これの天津風ちゃんです。
figma買ったので描きました!ルックスが好みだったので。
あまつかぜって読むんですね。てんしんぷうって読んでましたw
ニワカですみません。
でも艦これあまり知らなくても買っちゃうくらいかわいいですね。
果たしてどんな性格の子なんだろう?
フィギュアだとむすっとした感じだったのでそんなイメージで描いてみました。
普段あんまり描かないので艦装の部分は描いてて楽しかったです。
たまには流行に乗っとかないとね!(笑)



以下コメント返信です。

>遅ればせながらイベントお疲れ様でした。お忙しい中あずにゃんのスケブを描いて頂きありがとうございます。新刊も楽しませて頂きました。
こちらこそスペースに来ていただきありがとうございます!
スケブと新刊、気に入っていただけたのなら幸いです。
次はもっと良いものを描けるように精進します。

>おでんうめぇさん
多分昔の記事でおでん堂さんと書いていた気がしますが、
まさか気にしていらっしゃったとは…申し訳ないです。
サークル名との違いは把握してるので大丈夫ですよ!

「桜高新入生歓迎会!!5じかんめ」お疲れ様でした!

mi.jpg
少し遅くなりましたが、先日の桜高新入生歓迎会!!5じかんめ
参加された皆さんお疲れ様でした!
僕のスペースにもたくさんの方が来てくださってとても嬉しかったです!ありがとうございます。
なんと差し入れで東京駅のクリアファイルを下さった方と熊本から来られた方がドーナツを下さいました!
とてもありがたいです。凄くおいしかったです。
スケブも結構描いた気がします。できれば皆お受けしたかったのですが
思ったより依頼が多くてお受けできなかった方、申し訳ないです。
やっぱり豊郷はいいですね!今回は僕も少しばかり寄付しました。
記念Tシャツはバタバタしてたら買い逃してしまって悔しいので代わりに澪ちゃんに着てもらいましたw
一緒に豊郷のリストバンドも付けてもらってます。こちらはなんとか買えましたよ!
今回のイベント参加者も一般、サークルともに凄く多くてけいおんの凄さを再確認しました!
挨拶に来てくださったサークルの皆さん、隣だったゲル・ドルバのお二方、
お話できてとても楽しかったです。次回イベントでご一緒することがありましたらよろしくお願いします!
今年もすっごく疲れたけどすっごく楽しかったです!
来年もあったら参加できるといいなぁ。



追記
>イベントお疲れ様でした。新刊委託なんてお考えでしょうか?していただけたら嬉しいのですが・・・
拍手コメントありがとうございます!そういえば告知してませんでしたね。
新刊の委託は考えていますので準備が出来たらまた改めて告知しますね!

イベント用の色紙描きました!

いよいよ明後日となった桜高新入生歓迎会!!5じかんめ、
イベントに来られる方々準備はお済みでしょうか。
僕はそれに持っていく用の色紙を描いておりました。
あいかわらず手探り状態でしたが描いてて楽しかったです。
写真で申し訳ないですがとりあえず大体描けたので載せときますね!
まずはりっちゃん。
shikiritu.jpg
ドラムがゆがんでますね・・・。
でも気にしない!
shikiazu.jpg
あずにゃんです。ペン入れが乾く前に色を乗せてしまったのでちょっとにじんでしまってます。
アナログは色々と難しいです。
でも遠目からだとあんまり分からないですね。よし!(笑)
shikimugi.jpg
最後にムギちゃん。髪の毛とベストの色が同化しちゃうかなと思ったら
ちゃんと分かれているので良かったです。
塗ってる途中でコピックのインクが切れて初めてインク切れを体験しました。
十年以上前に買っていたのに今切れるなんてどれだけ使ってないかが分かりますねw
全体的に字がへたくそなのは気にしない方向で・・・。
連続で描いてたらさすがに集中力がもちませんでした(笑)。
以上の3枚描きました!
唯ちゃん澪ちゃんは流石に無理でした・・・すまぬ。
アフターイベントに出そうかなとおもっているのでもし欲しいという方がいらっしゃったら
ぜひ参加してみてください!
去年の色紙はどなたに渡ったのか片づけ中で見れなかったので
今年こそは見たいですね!
では、イベント当日にお会いしましょう!余裕があればスケブも描きますよ!

FC2Ad