スミ記

スミルスチックというサークル名でけいおんの同人誌とか描いてます。絵のお仕事募集中です。

ダンジョン飯

まるしる
前々から気になっていた漫画、ダンジョン飯の単行本が出たので読んでみました。
イラストは登場人物のひとり、マルシルちゃんです。
パーティの中で数少ない常識人ゆえに空回りしてる感じがかわいいです。
古典的なファンタジー世界がなつかしくもあり新鮮でもある感じですね。
モンスターの生態とその調理法の発想が斬新で面白かったです。
あとライオスのサイコぶりも(笑)。
マルシルは今は躊躇してるけどそのうち平然と魔物食べるようになっちゃうのかな?
だんだんと毒されてる気がしますがw
2巻が待ちきれないですねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smirs.blog.fc2.com/tb.php/67-64f54d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad